2005年08月24日

最近のハマりもの・・・

最近CDショップに行くと、ジャズファンク系のCDのレコメンをよく見ますね〜。
Chikoは元々60〜70年代のソウルやファンクが大好きなので、チェックするんですが、
皆さんはどうですか?
昨日The Baker Brothersについて書いたので、今日はThe New Mastersounds♪
を紹介してみたいと思います★

Chikoが大好きなDJの一人にKeb Dargeという人がいるんですけど、
古くはノーザンソウルのDJとして、最近ではディープファンクっていう
新しいジャンルを開拓してる人なんです。
基本的な音は、しっかりと一貫性があって、良い曲だけどレア★
つまり、セールス的に振るわなかったり、時代に埋もれてしまった楽曲を
現代に蘇らせる神様♪スキンヘッドで外見も超カッコいいんですよ〜★

レアグルーヴ、アシッドジャズ...etc。
イギリス人は何故かアメリカの古い音楽を大切にしますよね。
私もアメリカ人のディーラーから直接レコードを買ったりするんですけど、
彼らはあんまりそういう愛情を持ってはいないです(笑)
無論、例外もいますが、やっぱりイギリス人は異常かも・・・。

さて、前置きが長くなりました(汗)
・・・そうそう、Keb Dargeがプロデュースして有名になったのが、
このThe New Mastersoundsなんです★
音的には、まんま60年代のソウル、ファンクサウンドで、
知らなければ、21世紀の音楽とは思えません(笑)
でも、やっぱり、イイんですよね〜♪ツボがわかってるっていうか。

彼らは2001年にデビュー以降、3枚のオリジナルアルバムをリリースしています。
Chiko的に大好きなバンドなので、どれも選べませんが、
デビュー盤がM.A.W.のハウストラックを見事にカバーしている好盤です★
『Keb Darge Presents: The New Mastersounds』がファースト、
『Be Yourself』がセカンド(2003年)、
『The New Mastersounds』がサード(2005年)で、初のライブ盤になります♪
ジャズファンクって??という方は一度ご賞味あれ♪

下の画像ははアマゾンにリンクしてます★クリックしてみてね♪


tasogare77 at 18:45│Comments(9)TrackBack(1)今日のオススメ 

トラックバックURL

この記事へのトラックバック

1. Josh Davis a.k.a. DJ Shadow 来日決定!!  [ B-Boy 美学 ]   2005年08月28日 15:09
Deep Funk Japan 059/16 (FRI) Open 22:00〜 @ AirGenre : FUNK / SOUL / HIP-HOP          door / 3500yenDJS:  JOSH DAVIS a.k.a DJ SHADOW KEB DARGE Dante Carfagna 関連:書籍 『 Funk 45s' 』

この記事へのコメント

1. Posted by B-Boy 美学   2005年08月25日 04:05
はじめまして〜、TrackBack どーもです。
DeepFunk は奥が深いっすねぇ・・・。
俺はまだ全然詳しくないけど(笑)

DJ Shadow & DJ Cut Chemist の『Product Placement』を見て
このジャンルに興味が出てきたんすよね。
Keb Derge も渋いっす。
Chiko さんは『Deep Funk 05'』行かれます?

あ!あと、リンク貼らせてもらいました。
事後報告ですみません。
2. Posted by Chiko@管理人   2005年08月25日 11:41
>B-Boy美学様
いらっしゃいませ♪
ブログ、ゆっくり読ませてもらったんですけど、
聴いてる音楽が似てる(笑)

ディープファンクは奥が深いですね〜。
というより、素人では触れられない部分かも(汗)
Chikoはひたすらコンピを聴いてます♪
『Deep funk'05』は遊びに行く予定ですよ★

リンクは全然オッケ〜です。
Chikoも貼らせてもらいますね♪
3. Posted by B-Boy 美学   2005年08月25日 14:34
聴いてる音楽似てるかな?笑
俺は結構HipHop寄りな人ですよ♪
ミドルとかニュースクールが好きです。
Funkとかは元ネタになってるのを少し知ってるぐらいかなぁ・・・。
ココのBlogでいろいろ勉強させてください♪
4. Posted by Chiko@管理人   2005年08月25日 18:03
実は・・・私も一番聴くのはヒップホップなんです(笑)
プロフィールには可愛らしく書いてますけど(汗)
私もミドルからニュースクール、好きですよ♪
最初の方の記事にも書きましたが、アメリカの
iTMSは結構アングラ系も強くて、オススメです★
最近の流れなのかミドルの名盤とかも結構再発されているらしく、
意外な曲に再び出会って、驚くこともしばしば。
是非お試しくださいね♪
5. Posted by B-Boy 美学   2005年08月26日 08:02
HipHopが好きなんですか?笑
好きなアーティストがカブってそーですね♪
てか、プロフ見たけど大量にレコを放出してるみたいっすね…。
その中に、Whanouts - Help is on the way って曲が
入ってるレコードないっすかね?
もし持っていたら売って頂きたい♪

>iTMS
今度挑戦してみます★
6. Posted by buy tramadol   2006年04月18日 22:29
ナチュラルハーベス...」へのトラックバック
7. Posted by セリーヌ 財布 値段   2013年12月11日 04:00
And with a rapid, unconscious movement of his hand he pointed to the foggy vista of the street, lighted up by the street-lamps dimly twinkling in the damp mist, to the dirty houses, to the wet and shining flags of the pavement, to the cross, sullen, drenched figures that passed by, to all this picture, hemmed in by the dome of the Petersburg sky, black as though smudged with Indian ink. We had by now come out into the square; before us in the darkness stood the monument, lighted up below by jets of gas, and further away rose the huge dark mass of St. Isaac’s, hardly distinguishable against the gloomy sky.
セリーヌ 財布 値段 http://new-frontier.co.jp/img/celinebags2.php
8. Posted by COACH 長財布 人気   2013年12月13日 07:39
I LOOKED at him eagerly, although I had seen him many times before that minute. I looked into his eyes, as though his expression might explain all that bewildered me, might explain how this boy could enthral her, could arouse in her love so frantic that it made her forget her very first duty and sacrifice all that had been till that moment most holy to her. The prince took both my hands and pressed them warmly, and the look in his eyes, gentle and candid, penetrated to my heart.
COACH 長財布 人気 http://nambagolf.com/images/coachbags3.php
9. Posted by Medical Billing Business   2014年01月19日 12:58
[...]黄昏レコーズ’77:最近のハマりもの・・・ - livedoor Blog(ブログ)|http://www.cardonationscenter.com[...]

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔