オークション情報

2005年08月28日

オークション★Ring Ring Ring(Ha Ha Hey) / De La Soul

Ring Ring Ring
B-Boy 美学さんの掲示板で少し話題になったので、レコード棚を掘ったら出てきました♪
ただし、12インチではなく、UKオリジナルの7インチ盤になります。

A面が”Ring Ring Ring(Ha Ha Hey) Party Line Edit”、
B面が”Piles And Piles Of Demo Tapes Bi-Da Miles”。
注目はやはり、タイトル曲★リミックスを担当しているのは、C.J. Mackintoshです!
A.T.C.Q.などなど、ニュースクール期の名リミックスと言われるものの多くは
彼の手によるものですし、完全に一時代を築いた人★
とはいえ、ここでは原曲をあえていじらず、曲の良さをしっかり出してます♪

45回転という事で、低音の鳴りは良いと思いますし、
特にベースラインのカッコいい曲ですから、是非この機会にどうぞ♪

画像かコチラをクリックすると、オークションページに飛びます★

tasogare77 at 19:09|PermalinkComments(9)TrackBack(3)

オークション★Soul Spectrum Volume / V.A.

a6396576.jpg
ブログを立ち上げてから、3回目のオークション出品になりました♪
今回はThe New Mastersoundsの記事で触れている、
Keb DargeがコンパイルしたCDの出品です★

様々なコンピレーションシリーズをリリースして人気を博している、
イギリスBBEレーベルからの99年リリース。
『〜 Spectrum』シリーズはソウルの他にも、ファンク、ディスコなどがありましたが、
Keb Dargeの得意とするディープファンクを聴けるのが、
この『Soul Spectrum』シリーズですね♪
Chikoにとってもディープファンクを教えてくれたのが、このシリーズ★
シリーズ1枚目はBob JonesとKebで選曲を分け合っていましたが、2枚である今作は
全編に渡りKebが担当。そして、結果・・・◎♪

1枚目も非常に良いコンピですが、「ディープファンクを聴いてみたい!」という方には
コチラをオススメします★画像をクリックして是非オークションをチェックしてみて下さいね♪

1枚目、2枚目共にアナログで持っていますが、今回はCDの出品になります。
もし入札に参加される方は注意してください♪
ちなみにアナログの方もそのうち出品するつもりなので、乞うご期待です★

<参考>
試聴用に作ってみました♪ - soul_spectrum02.m4a

tasogare77 at 01:48|PermalinkComments(6)TrackBack(1)

2005年08月25日

オークション★Jazz DJ / V.A.

0ceb9b7b.jpg
またまた出品しました♪
今回はコンピレーションなんですが、
タワレコードの那須さんというバイヤーの方が選曲したCDです。
タイトルにジャズとあるのですが、収録曲の目玉はむしろ2曲目、

THE WHISTLE SONG (SOUND FACTORY 12 inch MIX) / FRANKIE KNUCKLES

じゃないでしょうか★F.P.M.こと田中知之さんもカバーしていた大名曲!
Chikoの中でも一生に残る、旦那との思い出の曲だなあ・・・(しみじみ)
じゃあ売るなよ(笑)って感じなんですが、今は旦那よりMac★絶対Mac♪

しかしこのアルバム、収録曲を見ると全然統一性もないし、タイトル&ジャケも
イマイチなんですが、一枚聴き通すと、何となく納得してしまう(笑)
是非、試聴してみてくださいね♪

もし気に入ったら、オークションもチェックしてみてください★
コチラか画像をクリックすれば、オークションページに飛びます♪

<参考>
試聴用に作ってみました♪ - jazz_dj.m4a

tasogare77 at 01:00|PermalinkComments(5)TrackBack(0)

2005年08月24日

オークション★The Baker Brothers / In With the Out-Crowd

クリックするとオークションページに飛びます♪
ヤフーオークションにCDを出品したのでお知らせです♪
The Baker Brothersってまだ知らない人も結構いるのかな?
イギリス出身の3ピースのバンドで、SPEEDOMETERとかThe New Mastersounds
辺りが好きな人ならきっと気に入ってくれると思います。

Chiko的には、オルガン入りのバンド構成といい、自ら立ち上げたレーベルの名前、
『Peddler』といい、同じイギリスのバンド、The Peddlersを意識しているのかな、なんて。
ちなみにThe PeddlersもThe Baker Brothersと同じくオルガン入りの3ピースで、
70年代に活躍した素晴らしいバンドですよね♪
どちらもChikoが超オススメするバンドなので、聴いた事がない人は是非この機会に★
オークションページに飛ぶには、コチラか画像をクリックして下さい!

<参考>
試聴用に作ってみました♪ - in_with_the_out-crowd.m4a

tasogare77 at 00:45|PermalinkComments(2)TrackBack(0)