何となく・・・日記

2005年09月01日

無意味な質問バトン

Cherishさんから無意味な質問バトンを頂いたのでやってみました♪

1.若者とオジサン(オバサン)の境はいくつ?
25歳!!って旦那がこの間言ってました(=Chikoはオバサン(怒?))

2.アイドルと言えば?
光GENJI!!沢山ブロマイドを持ってました♪

3.日本の東西の境目はどの辺りから?
関ヶ原。私の実家、福岡ではお雑煮のおモチは丸いんですけど、
今住んでる埼玉は四角なんです♪関ヶ原が境目らしいですよ★

4.「メカ」と聞いてイメージするのは?
メカ沢(クロマティ高校)。イイ奴です★

5.カキ氷にかけるシロップは?
この間、久しぶりに縁日に行ったら、
マンゴー(with 練乳)のコンビが甘くて美味しかったです★
Chikoが子供の頃は無かったな〜。

6.日本を代表すると思う「キャラクター」を1つ
ピカチューですかね・・・。
去年クウェートに3ヶ月ほどいたんですが、ピカチューのパチモンのヌイグルミを
売っている露天があって、その影響力を知りました。

7.「明け方」って何時から?
5時くらい?
アフターアワーズも終わって、クラブを出たとき「夜も明けたなあ・・・」って思うかも。

8.「コンビニエンスストア」と言えば?
ポプラ!
コンビニ弁当でも、その場でご飯をジャーから盛ってくれるんです♪青春の思い出★

9.「ピンク」と聞いてイメージするのは?
林家ぺー&パー子★かなり昔、野球場で見かけたんですが、
一塁側からでも三塁側にいるペー&パー子がはっきりと分かりました(笑)

10.「外国」と聞いてイメージする国は?
う〜ん・・・。英語が通じない国?かな。
といっても今まで行ったこと無いですけど。英語が通じれば何とかなる★かも。

誰に渡そうかな・・・(悩)

tasogare77 at 21:28|PermalinkComments(4)TrackBack(0)

2005年08月27日

焼肉♪

昨日は結婚1周年記念という事で、Chikoの大好きな焼肉ディナーでした♪
JR立川駅の近く、ビックカメラの裏手にある『炭火焼肉屋 和』というお店。
初めて連れて行って貰ったんですが、メチャメチャ美味しかったですよ★
オススメは和ステーキ♪3100円也★
焼酎も沢山種類があって、飲み比べがスゴく楽しかったです♪

クーポンで食べれる究極カルビもレベル高し!
近場の方は是非行ってみて下さいね♪デートにもオススメですよ★

<参考>
ぐるなび - 『炭火焼肉屋 和』

tasogare77 at 16:28|PermalinkComments(7)TrackBack(0)

2005年08月24日

クター♪ハマっちゃいました★

クリックしてクターで遊ぼ!
おはようございます♪
昨日はオークションに出品したこともあって、遅くまでブログの編集をしていたんですけど、
21時から深夜帯のライブドアは、ホントに重いですね〜(泣)
そんなわけで、処理待ちをしている間、クターのミニゲームをしていたんですけど、
これがまたハマるハマる(笑)結局ゲームがメインになってしまいました(汗)

まだクターを知らない方は是非一度遊んでみることをオススメします★
キャラクターの可愛さもさることながら、独特の世界観がしっかりとあって飽きさせません♪
ゲームは苦手・・・という方もマウスだけで簡単に遊べちゃうので楽しいですよ!
Chikoのオススメは『クターのマニュファクチュア』★是非ダウンロードしてみてください♪
バナーをクリックすると、クターのページに飛びます★

tasogare77 at 12:11|PermalinkComments(3)TrackBack(1)

2005年08月23日

日本版iTunes Music Storeサービス開始・・・

待ちに待った日本版iTunes Music Storeがついにサービス開始しましたね♪
Chikoは仕事で家を離れていたので、すぐには利用できなかったんですが、
帰るなり早速アクセスしましたよ〜★
でもやっぱり・・・150円は高い(汗)アメリカなら99セントですもんね〜。
曲もまだまだ少ないし、正直Chikoの好きなジャンルは弱いみたい。

ところで、日本に住んでいる人はアメリカのiTunes Music Store(以下iTMS)で
曲を購入できない、というのが常識ですが、裏技があるのを知ってますか?

そもそも日本在住だと買えない理由というのは・・・

●各国のiTMSは、それぞれの国で作ったクレジットカードしか利用できない
●つまり、利用したいiTMSがあれば、その国に住所がなければならない

という事なんですが、これを回避する裏技があるんですよ♪
iTunes Music Cardというのを皆さんご存知ですか?
これは日本版にもあるのですが、一種のプリペイドカードです。
クレジットカードが無くても、このプリペイドカードさえあれば最初の関門はクリア★
アメリカのiTMSでは当然アメリカのiTunes Music Cardしか使えません・・・が、
これはヤフーオークションなどで検索すれば簡単に日本でも手に入ります♪
ただし、かなり割高(泣)ですけどね。
個人的にオススメなのはeBayでアメリカ人から直接買う方法★
Chikoはこの方法で、200曲分のカードを10000円で手に入れたことがあります。
落札→メールで番号を教えてもらう→iTunesで番号を入力→おしまい★
重要なのはカードに記載されている番号だけなので、メールで何通かやり取りすればOK♪
計算すれば、通常料金の約半額!!かなりオトクな買い物でした〜。
英語で取引しなければならないので、若干敷居は高いですが、
日本でアメリカのiTunes Music Cardを買うのがバカみたいですよね♪

・・・と、忘れるとこだった(汗)
カードを購入しただけでは、まだまだ利用できないんです(泣)
買えない理由の2点目、住所ですね。
例えば、アメリカのiTMSを利用したい場合、アメリカに住んでいなければならないので、
アメリカの住所がどうしても必要になります。
・・・さて、どうしましょう・・・ここは、嘘をつきましょう(笑)
ただし、それなりのリアリティは必要なので、実際にアメリカにある
住所の番地を一つだけずらしてみたり、皆さん、色々考えてみてくださいね〜★
ちなみにChikoのアメリカでの住所はシアトルのタワーレコードの隣り、
ということになってます♪
嘘は・・・いけないけど、便利だからやめられないです(泣)
洋楽が好きな人なんかは絶対試してみて欲しいな〜。曲揃えがスゴいですよ!
もしChikoの説明で不明な点があれば、コメント、メールお待ちしています♪

<参考>
eBayで検索してみたのでクリックしてみてください♪安いでしょ★

tasogare77 at 18:09|PermalinkComments(13)TrackBack(0)

はじめまして♪

オークションページの補足用にこのブログを活用していきたいと思います。
他にもApple関連のお話とか・・・。
高校時代の彼氏の影響で、アナログレコードを集めるようになりましたが、
今回、Mac欲しさにレコードを売っていく覚悟です。
だって旦那は買ってくれないし・・・(泣)
皆様、暖かい目でオークションに参加してやって下さいね♪

tasogare77 at 17:56|PermalinkComments(2)TrackBack(0)